婚活ブログ

警察官と出会いたい!結婚したい!

2017年10月6日

職業

アイコイ婚活ブログ【警察官と出会いたい!結婚したい!】

警察官は、子供にとても人気のある職業です。子供達の「将来なりたい職業」としてあがっています。 警察官と結婚したら、子供の自慢のパパになるでしょう。 子供達の羨望の的である警察官は、正義の象徴であり、制服がカッコイイこともあって女性にモテます。 女性達の「警察官と結婚したら、守ってもらえそう!」とか、「たいへんな職業だから、妻になって支えたい!」という声が聞こえてきます。 モテるだけに、恋のライバルも多そうな警察官ですけど、彼らはどんなタイプが好みなのでしょう!?

警察官の魅力って何?

 

【警察官の魅力1】頼りになる!

 

警察官は、市民を守るために日頃、心身を鍛えています。

 

勇敢で正義感が強く、世の中の安全のために頑張っているヒーロー、警察官にはそんなイメージがあります。

 

頼りがいのある警察官は、お年寄りや小さな子供達など町の人々に愛され、親しまれている存在です。ニコニコ笑顔で対応している姿なども、見かけることがあるでしょう。

 

がっしりした体格で男らしく、精神的にタフだとしたら、女性にモテないわけがありません。実際、合コンをすると、警察官のお嫁さん候補がたくさん集まるみたいですよ。

 

一般的に、「警察官の結婚は早い」と言われています。人気のある職業なので、ライバルに先を越されないように女性からのアプローチが増えるということではないでしょうか!?

 

 

 

【警察官の魅力2】制服がカッコイイ!

 

警察官は、調査サイトなどでは「制服がカッコイイ仕事」のベスト3と常に上位に入っています。

 

「警察官の制服を見ると、ドキドキする!」とおっしゃる女性は少なくありません。本人も制服を着るだけで、気持ちが引き締まることがあるでしょう。

 

ただし、制服がカッコイイせいか、「私服を見たらガッカリした……」という声もあるみたいですね。デートする際に、私服を見ておいた方がいいかもしれません。

 

ただ、警察官というのは自身がきちんとしているため、プライドの高い人が多いという話もあります。私服に対するダメ出しはやめた方がいいです。意見を言うのは、彼がアドバイスを求めてきたときだけにしておきましょう。

 

 

 

 

 

【警察官の魅力3】お給料が良い!

 

警察官は、公務員の中でも危険度の高い職業のせいか、お給料が高いとされています。福利厚生もしっかりしている安定した職業です。

 

女性が選ぶ結婚相手の条件の中でも、「年収」は重視されやすい要素です。警察官になると、通常のサラリーマンの倍近い年収が得られます。

 

ただし、そのお給料の高さは、容疑者とのもみ合いなどでケガをするなど危険と隣合せでもある職業だからこそ、「危険手当て」と思えないこともありません。

 

また、事件が起これば、その日が休みであったとしても呼び出されるでしょう。警察官のお給料が高いのには、そんな理由があります。

 

 

 

警察官と出会えるのはどこ?

 

【警察官との出会い1】交番のおまわりさん

 

警察官は、交番で勤務しています。町の頼れるおまわりさんです。

 

警察学校を卒業した後、新米の警察官は交番勤務となりますから、若い人がいる可能性が高いでしょう。

 

ちょっとコソクな方法ですけど、交番で道を聞いたり、落し物を届けることなどで、知り合うことができます。もちろんわざとは勤務妨害になるのでいけませんよ!

 

顔見知りになったら、交番の前を通ったときにニッコリ笑顔で挨拶するなどしておけば、あなたを印象づけられるかもしれません。

 

仲良くなれれば、交番にいますから、比較的会いやすい相手かもしれませんよ。

 

 

 

【警察官との出会い2】合コンをセッティング!

 

警察は男社会だから、職場恋愛するか、合コンでもしない限り、意外に女性に縁遠い職業みたいです。

 

合コンをセッティングしてくれる会社があり、警察官との出会いが期待できます。

 

警察官と看護師とか、警察官と保育士のように、男性が多い職場で出会いの少ない警察官と女性が多い職場で出会いを求めている職種の女性を組み合わせた合コンが開催されています。

 

職種に特徴のある警察官は、合コンで集めやすい職業ということが言えるでしょう。

 

ただし、不規則な職業なので急な仕事が入り、合コンの約束をドタキャンされることも予想されます。合コンのメンバー集めは、臨機応変にいきましょう。

 

 

 

 

 

【警察官との出会い3】婚活パーティーに参加!

 

警察官限定の婚活パーティーが開催されています。

 

一般的な流れとして、婚活パーティーでは、お互いのプロフィールを公開後、会話したあとで気に入った相手とカップリングとなります。

 

カップリングのコツですが、婚活パーティーの開催時間は短いですから、会話がはずんだ人の連絡先はたずねておくようにしてください。迷っていると、あっという間に時間が過ぎます。連絡先を聞いてから、話をじっくりするようにしましょう。

 

 

 

【警察官との出会い4】知人の紹介

 

独身の警察官がいたら周囲もほっておかないことでしょう。会社の上司や学生時代の恩師などの知人に、「私、警察官と結婚したいんです!」とアピールしておけば以外に繋がる場合があります。

 

とにかく顔の広い人に結婚願望を伝えておくことで、紹介者の親戚に警察官がいたり、学校の先生に大人になって警察官になった教え子がいる可能性があります。

 

ただ、あなたにも、紹介してもらえるだけの魅力が必要になります。

 

「気立てのいい娘がいるから紹介したい」と思われないと、紹介してもらえません。

 

いつもニコニコ愛想良く、「警察官と結婚させてあげたい!」と思われるような人間関係を築いてください。

 

 

 

警察官の好みのタイプは!?

 

【警察官の好みのタイプ1】料理上手で家庭的な女性

 

警察官は忙しく、不規則な仕事であることから、奥さんは家で美味しそうな料理を作って、待っていてくれる人がいいかもしれません。

 

結婚相手としては、家庭的なタイプの方が好まれるようです。見た目が地味なぐらいでちょうどいいです。

 

仕事で外にいることが多いため、家庭をしっかり任せられる女性がいいですね。

 

どんなに美人だったとしても、茶髪に派手な服装、ネイルをバッチリ決めているような女性は論外でしょう。

 

 

 

【警察官の好みのタイプ2】堅実で真面目な女性

 

警察官は職業柄、トラブルメーカーになりそうな女性を結婚相手に選びません。

 

交際相手ができたら、上司に紹介するように言われているみたいですよ。そこで、上司のチェックが入る場合もありそうです。

 

身元のしっかりした女性を選ぶ必要があるため、結婚相手を選ぶ際には慎重になってしまうみたいですね。

 

できれば固い職業に就いていた方が、印象は良くなるでしょう。

 

 

 

【警察官の好みのタイプ3】おっとりした癒し系の女性

 

女性警察官には、自分の意見をハッキリ言う気の強いタイプが少なくないため、それとは対象的なおっとりした女性が好まれることがあります。

 

外で気を張って仕事をしている彼らは、家の中でまで緊張感があるようだと疲れてしまいます。

 

そういう意味で、おっとりした癒し系の女性が好まれるかもしれませんね。

 

正義感溢れる男性だからこそ守ってあげたくなる女性に惹かれるのでしょう。

 

 

警察官と結婚するための5つの心得

 

●その1:警察官という職業を理解すること!

 

事件や事故が起こった場合、警察官はすぐに現場に駆けつけなければなりません。

 

常に不測の事態に備えていなくてはいけない職業なので、どうしてもプライベートが犠牲になってしまいます。

 

妻には、夫のハードな仕事内容を理解し、家庭を支えることが求められます。

 

 

 

●その2:家庭を守れる妻になること!

 

「警察官は頼りがいがあるから、結婚したら守ってもらえそう!」とおっしゃる女性が多いのですが、実際は家にいないことが多い職業です。

 

呼び出しを受けたらすぐに現場に駆けつけなければいけませんし、警察官が休日に家でのんびりしていられるほど、日本は平和じゃないようです。

 

むしろ警察官と結婚したら、妻はしっかり家を守り、一人で子育てすることになるでしょう。

 

「この子と家は私が守るから、あなたは世の中のために頑張ってください!」と言えるぐらい、気丈な妻である必要がありそうです。

 

 

 

●その3:料理上手になること!

 

「結婚したら、夫の胃袋をつかめ!」などと言われています。料理上手な妻は、ありがたがられます。

 

警察官は体力勝負な仕事であり、健康でなければ務まりませんから、夫の健康管理は妻の役目となります。

 

激務な夫のために食事の栄養に気を配り、食卓に美味しい料理を並べてください。

 

 

 

●その4:一人の時間に耐えられること!

 

警察官は家を空けることの多い職業なので、妻は結婚後も、一人でいる時間が多くなります。

 

一人の時間に耐えられる自立した性格でなければ、「なんのために結婚したのかわからない……」などと、愚痴をこぼす毎日になりそうです。

 

妻も、趣味を持つとか、地域のイベントに参加するなど、適度に息抜きがあった方が良いでしょう。

 

 

 

●その5:嘘をつかないこと!

 

夫が家に帰ってこないことから、「もしかして、浮気でもされていたりして……」と不安になる奥様がいらっしゃいます。

 

しかし結婚後、家に一人でいる妻が何をしているか心配になるのは、夫の方も同じです。

 

仕事ばかりで妻をかまってやれないことが、夫のストレスにつながります。

 

夫婦の信頼関係が大切ですけど、それには「嘘」をつかないことです。妻が夫に対して隠しごとをするようになると、そこから信頼関係が崩れて信用できなくなってしまうでしょう。

 

 

 

 

 

初めての方へ 〜婚活お役立ち情報〜

婚活パーティー潜入レポート 〜プロフィールカードの書き方〜

→
←

婚活ブログ

Ribbon
→
←

婚活ブログ一覧はこちら►►

婚活コラム

Ribbon
→
←

婚活コラムはこちらから►►