婚活ブログ

シングルマザー・バツイチの婚活

2018年3月22日

趣味

職業

年代

アイコイ婚活ブログ【シングルマザー・バツイチの婚活】

一度は幸せをつかみとっても、別々の道を歩むことを選択したシングルマザーやバツイチの女性。それでも新たな幸せを探したいと思うケースは非常に多く、婚活パーティーへのニーズも高まっています。再び幸せをつかみ取るためのチャンスとして婚活パーティーは活用できますが、どうすれば良い出会いを求められるのでしょうか?ここでは、シングルマザー・バツイチのための再婚を手助けする婚活パーティーの魅力を紹介します。

シングルマザー・バツイチの魅力

 

【シングルマザー・バツイチの魅力1】大切にする心を持っている

 シングルマザー・バツイチの人は、どうしても失敗したというレッテルを考えてしまいがちですが、一度は幸せな結婚生活を送っていた経験者です。これからの新たな出会いは相手のことを大切にし、相手からも大切に思ってほしいという願いを持って婚活を行っているはずです。人を思いやる気持ちは人一倍強く、繋がりを求めているからこそ、幸せな家庭を築くためのエンジンに火が灯っている状態ではないでしょうか。人を思う気持ちは、次なる成功へと繋がる原動力です。どうすればパートナーが幸せになれるかを真剣に考えてくれるでしょう。

 

【シングルマザー・バツイチの魅力2】結婚生活の基礎ができている

 どれだけ結婚生活から遠のいていたとしても、暮らしの基礎はわかっているはずです。シングルマザーは子育ての経験もしているでしょうから、包容力のある愛情で家庭を築くことも可能です。誰かの助けがあるだけでも、再び女性として煌めくことができるのがシングルマザーやバツイチの女性です。今度は手放すことが無い幸せになるよう、お互いに歩み寄って培っていくというスタイルを家庭に盛り込むことができるはずです。

 

 【シングルマザー・バツイチの魅力3】失敗したからこそわかることがある

 シングルマザー・バツイチという状況は、人生において悲しみを味わっているという考えを持つことができます。自分自身が傷ついた時期を乗り越えて、もっと幸せになりたいという信念を持つことは大変なエネルギーが必要です。そう思えるようになったということは、失敗を乗り越えて人間的に成長するために環境を新たに考えたいという願いがあります。初婚が幸せになれるかというと、決してそうではありません。失敗を糧にして人間的に成長できた人こそ、本当の幸せを手に入れるのではないでしょうか。

 

【シングルマザー・バツイチの魅力4】ポジティブな考えが支えになる

 シングルマザー・バツイチという環境を体験していたとしても、その状況を前向きにとらえて新たな環境に向けた前進を続けているはず。婚活を行っているのであれば、新たな結婚生活をポジティブに考えている証拠です。それは時として、日常生活の質を高めるモチベーションを養います。苦難があっても一緒に乗り越えていけるだけの発想があれば、幸せを手に入れることができるもの。お金や地位ではなく、一緒に居ることで得られる安心感を築くことができるのは、これまでの経験を今後に繋げようとしている考えの現れです。

 

シングルマザー・バツイチの出会い

【シングルマザー・バツイチの出会い1】仲間からの独身情報網

 シングルマザーやバツイチの女性は、結婚していた時期の交友関係をそのままキープできているケースが存在します。自分が相手を欲するのであれば、知り合いからの紹介を期待することができます。独身・既婚者を問わずに仲間からの情報は貴重なので、出会いたいという気持ちを抱いているのであれば、大よその希望を絞り込んでお願いするのが良いでしょう。意外なところで独身情報を手に入れることができるため、知人を通じて交友の幅を広げることができるかもしれません。

 

【シングルマザー・バツイチの出会い2】同じ職場からの発展

シングルマザーやバツイチの女性は仕事をしていることがほとんどです。自分が家計を支えなければならないという状況から、昼夜を問わずに仕事をしているという方も存在するほど。でも、真剣に仕事をしている姿勢は、家庭に入ってもマジメに家族のために行動してくれるというイメージを異性に与えることがあります。母性の強さに惹かれて恋愛感情を刺激して、そこからお付き合いができるということも珍しくありません。たとえシングルマザーやバツイチでも、相手がそんな境遇を受け入れてくれるのであれば、自然な出会いからも結婚のチャンスが生まれます。

 

【シングルマザー・バツイチの出会い3】出会いのチャンスは少ない

 シングルマザーやバツイチの女性は、異性と新たな出会いを広げたいと思っていても、そんなチャンスが身近に無くて困っているという場合が多いはず。知人とも連絡を頻繁に取り合うことが無ければ、そこから交友関係を広げることも難しくなります。同じ職場に男性がいたとしても、既に結婚している人に囲まれている場合もありますし、シングルマザーやバツイチの女性を恋愛対象から外してしまうことも、残念ながら見受けられるのが現状です。このように、自分の思いとはかけ離れた状況で生活を送っている女性が多いからこそ、意図的に出会いを求めるサービスから問題を解決しようという思いが強くなっているのでしょう。

 

シングルマザー・バツイチのための出会いサービス

 

シングルマザー・バツイチのための出会いサービス1】婚活パーティー

 シングルマザー・バツイチでも、それを受け入れてくれる男性との出会いが広がる婚活パーティー。バツイチ理解者との出会いが設定されているということは、マイナスからのスタートではなく、かつての自分のようにフラットな状態で人との相性を考えることができます。再婚向けの婚活パーティーも開催されているほどなので、そこに参加している異性との出会いは、まさに今までを受け入れて新たなスタートを切ることができる状況を約束してくれます。相手も何らかの理由で離婚歴があることもわかりますし、どういった相手なのかをきちんと把握したうえでカップルになる・ならないの判断を下すことができます。婚活パーティーには色々なコンセプトが打ち出されているので、バツイチでも幸せになりたいという気持ちを汲み取ってくれる企画から、幸せをつかみ取ってはいかがでしょうか。

 

シングルマザー・バツイチのための出会いサービス2】結婚相談所

 婚活パーティーと並んで利用されることが多い結婚相談所。自分のステイタスを登録して相手とのマッチングを行うことができるため、バツイチに対する理解は寛容です。子供がいても構わないという人と出会うことができるため、シングルマザーでも遠慮なく結婚に向かって行動することができるでしょう。異性のプロフィールを確認しながら自分の希望に合わせてコンタクトが取れるため、良き理解者との出会いも広がります。基本的に11でのやり取りになるため、比較対象がいない状態で判断するのが難しいというのがデメリットではありますが、結婚したい人と確実に出会える点は利用する価値アリです。

 

シングルマザー・バツイチのための出会いサービス3】出会い系サイト

 最初から離婚歴について触れることができるため、それでもメッセージをくれた人とのやり取りを広げることができます。ただし、結婚を望んでいないケースも多く、真面目な出会いを応援するようなサービスでも、都合の良い関係を求めて利用している人と出会うことがあります。純愛を貫いて結婚に至るケースもある反面、パートナー選びを慎重に行わなければ失敗してしまうというリスクも存在。顔の見えないやり取りから始まるので、相手を信頼するまでに時間を要することも少なくありません。

 

シングルマザー・バツイチの付き合い方、結婚は?

 

 

シングルマザー・バツイチの付き合い方は、人生設計をきちんと組み立てられる人との出会いが必要不可欠。何となくお付き合いする関係は、いつまでも状況が進展せずに時間だけが過ぎてしまいます。もう一度結婚したいという思いがあるのですから、その希望を通すことができる人と関係を深めましょう。

 結婚までのビジョンがある程度固まっていて、お互いに条件が納得できるものであることも大切です。シングルマザーの場合にはすでに子供がいる状態なので、血が繋がっていなくても愛情を注ぐことができるかや、新たなパートナーとの子供をどうするかなど、結婚前に相談する機会を持って一つずつ課題を解決する力を養いましょう。 

結婚を前提にしたお付き合いに進展する婚活パーティーや結婚相談所からの出会い。結婚相手として認めることができる期限を設けて足並みをそろえていくことで、円満な家庭を築くことができるでしょう。

 シングルマザーやバツイチというステイタスが公にされていない婚活パーティーでは、結婚歴や子持ちということを相手に隠して出会いを求めようという方も少なくありません。初めからマイナスに見られたくないという気持ちは理解できますし、相手に言いづらいのも分かります。それでも、時間が経過して良い関係が築けるようになってから事実に直面し、「騙された」と信頼を失ってしまうことがよくあります。これから幸せをつかむために婚活を行っているのですから、隠すよりも初めから自分をさらけ出すようにオープンでいた方が、信頼を失うことなく自分のことを理解してくれる異性に巡り合えるのではないでしょうか。円滑な再婚を望むなら、包み隠さずありのままの自分を認めてくれる人を求めるべきです。

初めての方へ 〜婚活お役立ち情報〜

婚活パーティー潜入レポート 〜プロフィールカードの書き方〜

→
←

婚活ブログ

Ribbon
→
←

婚活ブログ一覧はこちら►►

婚活コラム

Ribbon
→
←

婚活コラムはこちらから►►