婚活ブログ

バスツアー好きな人に出逢いたい

2017年9月25日

趣味

アイコイ婚活ブログ【バスツアー好きな人に出逢いたい】

バスツアーは四季折々の魅力を体験できるプログラムが満載です。休日の過ごし方が色々楽しめる人との出会いは、退屈な時間との別れに繋がります。結婚相手は自分と趣味が合う部分が少しでもあった方が、一緒になってからの生活も楽しくなると感じませんか?ここでは、バスツアーが好きな人と出会える場所や、相手と親密になれるコツもご紹介します。

バスツアー好きな人の魅力とは?

 

【バスツアー好きな人の魅力1】旅を一緒に共有できる

 

バスツアーは全国各地の旬を楽しむ素敵な旅ができます。それが愛する人と一緒に参加できるのであれば、それだけでも休日のデートは完了です。四季折々の体験をしながら、幸せいっぱいの時間を過ごすことができるでしょう。一緒に過ごす時間が決められているバスツアー。その魅力を共有できるようなパートナーであれば、結婚してからも旅を通して素晴らしい関係時間を見つけ、絆を深め合う時間が過ごせるのではないでしょうか?

 

 

 

【バスツアー好きな人の魅力2】バスツアー好きはグルメが多い

 

バスツアーは美味しい「食」に出会えるのも一つの醍醐味です。普段から美味しい食べ物に触れているため、バスツアー好きだとグルメな人が多いのも魅力です。飲食店も素敵なところを知っているでしょうから、普段のデートでも雰囲気に合わせてお店を選択することもお手のもの。

 

 

 

【バスツアー好きな人の魅力3】地域の雑学に楽しく触れられる!

 

バスツアーは地域の歴史に触れられるような体験もできます。今までは知らなかった昔のエピソードを知ることもあり、その地域をもっと好きになったり、興味が湧いたりする体験ができます。今までたくさんの経験をしている人ほど、さりげなくバスツアーが楽しくなるような雑学を披露してくれるはず。知らない知識に触れることで旅の楽しみが深まることも多く、思い出を紡ぐ体験を色濃くしてくれます。

 

 

 

【バスツアー好きな人の魅力4】話が面白い人!

 

バスツアーは色々と楽しい経験をするため、それを人と共有することも大好きです。旅のエピソードで盛り上がったり、新たなバスツアーの情報を仕入れてくれたりと、一緒に過ごす時間を最高の体験に変えてくれる期待が膨らみます。二人で過ごす時間が退屈にならないような話の面白い人は、暇を持て余すことが無いのも魅力です。笑顔が絶えない家庭を築くためにも、明るく楽しい会話が続くことも大切なポイントではないでしょうか?

 

 

 

<バスツアー好きな人と出会える場所>

 

【バスツアー好きな人と出会える場所1】婚活パーティー

 

 婚活パーティーは結婚したい男女が集まる企画です。同じような趣味を持つ人が集まる企画が提案されることもあり、その中にはバスツアー好きな人を募集するものもあるはずです。婚活パーティーは相手のプロフィールを確認しながら話ができますから、バスツアー好きという以外にも魅力あふれるステイタスを確認できます。しかも、お互いに結婚に対する意識が高い状態で会えるので、意気投合すれば一気にゴールインなんて可能性もありそうです。

 

 

 

【バスツアー好きな人と出会える場所2】友達と参加するバスツアー婚活

 

バスツアーにも色々なコンセプトがあり、中には結婚を意識した出会いをバスツアーに組み込んだ企画も存在します。もちろん、美味しいグルメや観光地を回るなど、一般的なバスツアーの楽しみも行程には含まれています。バスに揺られながら男女が親交を深める企画は、親密度がアップする距離感が人気です。隣り合って移動しながらお互いの旅の経験を語り合うことでも盛り上がれるでしょう。婚活ブームが世間に浸透したことで、バスツアーを婚活の場に使おうというサービスも急増しています。友達と一緒に参加できる企画では、宿泊する部屋を友達と一緒にすることもできます。友達との旅行ついでに新たな出会いに包まれるのですから、贅沢な時間を過ごすことができます。

 

 

 

【バスツアー好きな人と出会える場所3】お一人様でも参加できるバスツアー婚活

 

誰かと一緒に参加するだけが、バスツアー婚活の楽しみではありません。お一人様用の企画もあり、宿泊付きでじっくりと親交を深めるようなものがあります。泊まるお部屋はほかの参加者と相部屋になるものから、一人で過ごす時間を尊重してもらうものまで見つけられるでしょう。温泉旅館で開催されるものや、二次会までもコーディネートしてくれるものまで、こだわりの企画が「一人参加でも退屈させない」という思いに寄り添ってくれます。

 

 

 

【バスツアー好きな人と出会える場所4】旅関連のSNS

 

バスツアーが好きな人は、旅関連のSNSに自分の経験を投稿するといったことで、同じような趣味の人と繋がりを持っています。おすすめのバスツアーを見つけられたりと、旅の情報を手に入れる目的でもSNSが使われています。時にはSNSのオフ会が開催され、意気投合した人と一緒にバスツアーへ参加するということも活発に行われています。SNSからリアルに出会うというのも、今の時代では当たり前に考えられています。ですから、バスツアー好きな人とSNS経由で繋がるということも増えています。

 

<バスツアー好きと仲良くなるコツ

 

 

【バスツアー好きと仲良くなるコツ1】今までの経験を語り合う

 

バスツアーが好きということは、色々なところに足を運んで経験しているはずです。その経験が初めて会った人でもスムーズに話すためのネタになるでしょう。旅の話を共有すると、相手も自分の経験を話してくれます。初対面でもグイグイ話せる旅のネタ。話が盛り上がるようであれば、自然な流れで「今度、一緒にバスツアーに行ってみませんか?」といったお誘いもできるのではないでしょうか?

 

 【バスツアー好きと仲良くなるコツ2】旅のプランを立ててみる

 

バスツアーが好きな人は、「今度はこんなところに行ってみたい」という希望を持っています。まだ参加したことがないようなものでも構わないので、理想のバスツアーを語り合ってみましょう。空想でも良いので旅のプランを立ててみると、話が大いに盛り上がります。そんな会話ができると、一緒にバスツアーへ参加するお誘いを受けることもあるはずです。お付き合いのきっかけを見つけるのが苦手な方でも、バスツアーの計画を立てて参加してみるという流れから、恋人探しができる可能性がありそうです。

 

 

 

【バスツアー好きと仲良くなるコツ3】過去の記録を見せてもらう

 

バスツアー好きであれば、絶景や美味しいグルメの写真を残しているはず。お互いが経験したバスツアーの写真を見せ合うと、一気に距離が縮められる時間が過ごせます。話のネタが写真から広がるので、会話に合わせるのが苦手な方でも、写真を見て素直に「綺麗」や「美味しそう」といった感想が出てくるはずです。話す素材が見えているだけでも、緊張しやすい人にとっては話しやすさがアップします。

 

 

 

<バスツアー好きな人と出会える婚活パーティー>

 

 

バスツアーが好きな人を集めて親交を深める婚活パーティー。同じような趣味を持っているというだけでも話しやすさがアップするため、初対面でも遠慮なく話ができる魅力が詰まっています。婚活パーティーは参加条件が指定されているので、趣味が一致する人を募集するものにエントリーするのがおすすめです。

 

 

 

「バスツアー婚活」は、旅をネタにして婚活だけに意識を向けるのではなく、バスツアーを楽しむついでに出会いを応援するという「さりげなさ」が人気です。友達と参加できるものから、お一人でも大歓迎という企画もあります。

 

 

 

「日帰りバスツアー」もありますが、もっと長い時間を過ごして親密度をアップさせたい時には、「温泉バスツアー」を利用するのも良いでしょう。宿泊付きのプランは、じっくりと仲良くなる時間が過ごせるのではないでしょうか?もっと気軽にコミュニケーションが楽しめる二次会が用意されていたり、最後に男女が結ばれる「告白タイム」もあるので、気になる人と結ばれる期待が膨らみます。

 

<バスツアー好きな人と出会える婚活パーティー>

 

バスツアーが好きな人を集めて親交を深める婚活パーティー。同じような趣味を持っているというだけでも話しやすさがアップするため、初対面でも遠慮なく話ができる魅力が詰まっています。婚活パーティーは参加条件が指定されているので、趣味が一致する人を募集するものにエントリーするのがおすすめです。

 

 

 

「バスツアー婚活」は、旅をネタにして婚活だけに意識を向けるのではなく、バスツアーを楽しむついでに出会いを応援するという「さりげなさ」が人気です。友達と参加できるものから、お一人でも大歓迎という企画もあります。

 

 

 

初めての方へ 〜婚活お役立ち情報〜

婚活パーティー潜入レポート 〜プロフィールカードの書き方〜

→
←

婚活ブログ

Ribbon
→
←

婚活ブログ一覧はこちら►►

婚活コラム

Ribbon
→
←

婚活コラムはこちらから►►