婚活ブログ

動物好きな異性と出会いたい!おすすめの婚活方法は?

2017年10月8日

趣味

アイコイ婚活ブログ【動物好きな異性と出会いたい!おすすめの婚活方法は?】

空前のペットブームが到来している昨今、愛犬や愛猫と暮らしている方は非常に多くいます。そんな方は、将来の結婚を考えるにあたり、大切なペットをいっしょに愛してくれることを相手選びの条件としていることでしょう。また、今はペットと暮らしていなくても、将来を見据えて動物好きなパートナーと出会いたいという方も多いはず。 そこで今回は、動物好きなパートナーを見つけるための方法をご紹介します。これを読んで、愛するペットとパートナーに囲まれた幸せな生活をゲットしてください!

動物好きな異性にはどこで出会えるの?

 

動物好きな異性に出会う方法には、以下のとおりいくつかの種類があります。性格や目的に合わせて、あなたらしい方法を選んでみましょう。

 

【動物好きな異性に出会う方法1SNS

 FacebookなどのSNSには「グループ」というものが存在します。同じ学校、サークルなどのグループもあれば、特定の趣味によってつながるグループもあります。mixiで例えると「コミュニティ」のようなものです。

 

Facebookに限らず、SNS上にあるコミュニティから動物好きな人が集まるものを探して参加すれば、動物好きな異性とつながれるでしょう。オフ会などの直接対面できるイベントも開催されており、オフラインでの出会いの機会もあります。

 

 

 

ただし、こうしたコミュニティに集まる人は、必ずしも出会いを求めているわけではありません。当然のように、既婚者や恋人がいる人もコミュニティに参加しています。確かに出会いの場ではありますが、お付き合いに発展する確率が高いとはいえないのです。

 

また、動物好きであること以外のプロフィール(職業や年収など)を詳しく聞きにくいこともあり、理想の相手を探すのはなかなか難しいでしょう。

 

【動物好きな異性に出会う方法2】アニマルカフェ

定番の猫カフェをはじめ、フクロウカフェやうさぎカフェ、ハリネズミカフェなど、近年さまざまなアニマルカフェがオープンしています。そんなアニマルカフェに足を運べば、動物好きな異性と出会えるはずです。かわいい動物たちがいる空間では、自然と心が穏やかになるものです。猫をなでながらであれば、普通に話しかけるよりも、スムーズに打ち解けられるでしょう。

 

しかし、これもSNSのコミュニティと同様に、異性との出会いを求めて集まっている人たちがいるわけではありません。街でナンパをするくらいの気概がないと、出会いは見込めないでしょう。

 

【動物好きな異性に出会う方法3】婚活パーティー・お見合いパーティー

 動物好きな異性に出会う最もおすすめの方法は、「動物好きだけを集めた」婚活パーティーやお見合いパーティーに参加することです。こういったパーティーは、異性との出会いを目的に開催されるもので、動物好きであるかどうかは、あくまで条件のひとつに過ぎません。前提として結婚に対して積極的な人が集まりますので、生涯のパートナー探しの場所としてぴったりといえるでしょう。

 

動物好き、且つお付き合いや結婚への願望がある異性を探すなら、ぜひ婚活パーティーに参加してみてください。

 

 

 

動物好きな人が集まる婚活パーティーってどんなもの?

 

動物好きな異性と出会うための婚活パーティーと限定しても、さまざまな種類があります。

 まず、最もスタンダードなのは、「動物好き」という条件で人を集めて、一般的な形でパーティーを行うものです。「犬好き」「猫好き」などと、特定の動物に限ったパーティーも数多く開催されています。「将来は絶対に柴犬が飼いたい!」などの明確な希望がある場合は、その条件に合ったパーティーを探してみてください。

上記のようなパーティーでも、動物好きな異性と出会うという目的は達成できますが、動物好きな人が集まるからこそできるパーティーの形態もあります。例えば、アニマルカフェを会場として使用するパーティーです。その場に好きな動物がいることで、緊張がほぐれ、自然と会話も盛り上がるはずです。

 さらに、普段は長時間待たないと入れないアニマルカフェにも、婚活パーティーならスムーズに入店できるのもうれしいポイント。人気カフェが会場のパーティーは、それだけでも参加する価値があるといえます。

 

 また、ペット連れ込みOKのカフェなどを会場にした、自分のペットもいっしょに参加できるパーティーもあります。本人同士だけでなく、ペットの相性も良ければ、一気に結婚までの距離が縮まるはず。すでにペットを飼っている方は、ぜひ参加してみてくださいね。

 

 

 

動物好きな人が集まる婚活パーティーの注意点

 

アニマルカフェが会場になっている場合や、ペット同伴のパーティーに参加するときに注意してほしいのが、動物をメインにしすぎないことです。動物への愛が深い方ほど、その場に動物がいると、異性そっちのけで夢中になってしまいがちです。それではいいパートナーを探すのは難しいでしょう。その日ばかりは、動物たちは脇役。しっかり異性に目を向けてくださいね。

ご紹介したように、動物好きの方向け婚活パーティーは、今ペットを飼っていなくても参加できます。ペットがいてもいなくても、好きなものが共通していれば、きっと打ち解けやすいはず。動物好きな方は、ぜひ一度参加してみてください!

 

 

 

初めての方へ 〜婚活お役立ち情報〜

婚活パーティー潜入レポート 〜プロフィールカードの書き方〜

→
←