婚活ブログ

ダラダラしない婚活をお勧めします

2017年8月24日

アイコイ婚活ブログ【ダラダラしない婚活をお勧めします】

 

〇好印象を与えやすい雰囲気とは 

 

ある程度の期間を区切ったほうがやりやすいと言われている婚活。きっかけとしては

 

「なんとなく思い出したから、ノリで送った」的な内容のメールものがいいです。

 

ダラダラと長引かせずに、数か月集中!というほうが良いでしょう。

ふとした時に自分の存在を思い出させるようなさりげなさが理想です。そのためには印象付けるテクニックが必要ですね。「何でメール(電話)来たんだろう?」とあなたの関心を少しでも

 

戻すようなら成功の一歩だといえますね。初対面の場合も、「なんとなく気になる」

 

存在にしましょう。この「なんとなく気になる存在」でいることがとても重要です。

 

具体例をあげていきます。

婚活などの場合、パーティや合コンではまずは見た目から入ります。

パッと見て、自分が「体の関係を持ちたい」「もちたくない」かに分類されるようなフェロモンを出す努力をしましょう。もちろんそれだけがムンムンしていてはいけません。見た目はおとなしい、しっかりしているけれど色気があるというような「ミステリアス」な感じが良いですね。婚活は安心感を求めると言え、初めの段階では見た目も少しは重視します。

 

 

〇会話で雰囲気をプラスにもっていくには 

 

会話は、まずはお互いの近況報告から初めてください。

 

最近はこういう趣味を始めたとか、そんな感じで!

 

できるだけ、あなたがいろいろしゃべるより、相手の話を聞いて、

それに共感していく方向でいきましょう。当然ですが愚痴るようなことが無いように。

 

うまくいくものもいかなくなります。ボルテージを上げるポイントをお教えしてみますと・・。あせって何度も連絡をするのはNG

タイミングをとにかく待つのです。初めのうちは気兼ねなくメールをやりとりする知り合い」というポジションでいましょう。ポイントは「どんな距離感で付き合いたいと感じているか」です。そこが見えて自分に有利となったらぐっと距離を縮めてください。

 

そして相手の希望を見極めます。

 

・結婚前提の恋愛

 

を望んでいるかどうか、ですね。

 

気持ちの入った恋愛関係でしたら価値観を理解している

 

(趣味を否定しないなど)悩んでいるときには、力になってくれそう、と思わせるのです。

 

その為には会話の中で相手に対する、共感+具体的な解決策が出せるとポイントが高いです。

 

どんな些細なことでもやってあげたいと思うのが、好感を持った相手に対する気持ちです。

 

安心できる基盤があるからこの人ならと思える。女性は昔から安定を求め、男性は成功や夢を追いかけます。お互いにこの部分が、「この人にある!」と思えるのが良いのです。

 

相手の悩みや意見を聞くパターンから始まることも多いのです。

 

 

〇外見から始まることも多いのはなぜか

 

 恋の始まりは外見から始まることが多いです。婚活もしかり。当然といえばそうです。

 

好みでない人と婚活したいとはあまり思わないでしょう。
ですから、自分磨きも、とても大切。これが出来てないと、他の人に後れを取ります。

 

結局、お互いが恋愛や結婚に対して、どのような印象を持っているかが結構大切だったりします。そこがすりあっている、または許容範囲であるかどうかです。

 

そのうえで見た目が「これなら毎日見ていてもいいかな。」となればいい感じです。
そのイメージがダメな場合には、婚活対象から外れてしまいます。

 

さっきいった、いつまでも結婚を決めない、この人では無理と思われてしまうのです。

 

で、そのイメージって、自分が知らない間に作られていたりするんです。本気度が薄いつもりはないのだけれど・・そう思われてしまう。こういう雰囲気って何で作られるかというと、やっぱり家庭環境なんですね。家庭環境=相手に与える印象といっても過言ではないです。どちらかというと「付き合うまで」が問題だったりするんです。「こんなマナーの人だと嫌だな」とかは小さいころからの習慣であったりします。
家庭環境の違いがあまりにも大きすぎると、なかなか婚活も成功しづらいことが多いです。

 

逆に似たような感覚を持っている場合には、婚活でまとまりやすくなります。ここをわかっていると、婚活トラブルを引き起こしにくくなるはずです。

 

 

 

投稿者

たかしろ

アイコイスタッフ
たかしろ

初めての方へ 〜婚活お役立ち情報〜

婚活パーティー潜入レポート 〜プロフィールカードの書き方〜

→
←