婚活ブログ

可愛い女性。

2017年8月27日

アイコイ婚活ブログ【可愛い女性。】

こんにちは。望月順子です。

虹色の雲を見つけました!

雲以外には虹は見えないのですが、雲に虹が映っていて可愛い雲でした。


「どんな自分で在りたいか。」は、向上心の強い方なら当然のように意識されていると思います。


知的な女性

上品な女性

心が美しい女性

強い女性


などなど・・・


私も常々意識していますが、私は「かわいい女性」で在りたいと思っています。

「かわいい」とは「可愛げがある」ということです。


人の感情で動いているこの世の中、「かわいい人」というのは

人の心を柔和にするのではないかといつも感じます。



私が意識しているのは、意識していないと「可愛くない」からでもあります。

私は、日々たくさんの女性と接しますが、やはり「かわいい人」にはあれもこれも気を使ってあげたくなります。


「かわいい人」の逆は、「憎たらしい人」ですが、それは表現として行き過ぎなので「可愛げが無い人」になります。


美人でも賢くても、仕事が出来ても、「可愛げの無い人」はサポートしてくれる人が少なくなります。


特に、完璧主義な人や、正義感の強い人、人の間違いが気になる人、正しいことを言いたい人。

そんな人は、可愛くない傾向が強いように思います。

 

可愛くあるのが苦手な女性は、周りの「可愛げのある女性」をお手本にして、ちょこっと真似から初めてみてください。


「可愛く」

意識してみてくださいね!

投稿者

望月順子

イメージコンサルタント
望月順子

見出し1 見出し2 見出し3 見出し4

初めての方へ 〜婚活お役立ち情報〜

婚活パーティー潜入レポート 〜プロフィールカードの書き方〜

→
←