婚活ブログ

旅先での服と靴。

2017年10月8日

アイコイ婚活ブログ【旅先での服と靴。】

こんにちは。望月順子です。

先日、東京のペニンシュラホテルで「立ち居振る舞いレッスン」をしました。

お部屋からは、皇居が一望できました。すごいでしょ。

 

旅のお供を載せてみます。

 

服はずっとこれ・・・。

 

着替えを持って行くのは嫌なので、ホテルのクリーニングサービスを利用しています。

 

最短でお願いすれば4時間で出来上がり。

通常は夜出せば、朝届いています。

 

タイツはこれ。

今回三越に寄り道して、3足買って履いていました。

 

そして、靴は3日間履くとなると痛いのは嫌だし、歩きにくいのも嫌・・・ブーツにしようかと思ったけど、レッスンもあるしパンプスが要る・・・。

 

でも、パンプスを持ち歩くのは嫌だ。ってことでタイツにこのパンプスにしました。

ストラップがついているだけで、非常に楽チン!快適です!

これからもストラップついた靴で、可愛いのを探し求めようと思います。

 

メイク道具はこちら。

私の溺愛ファンデーション、シャネルのブラシでつけるの。

これです↓

 

コントロールカラーも、コンシーラーも、お粉も不要。これだけですごくキレイに仕上がります。

 

肌質によるかもです。私は好きです。一番好き。

 

パウダーなのでちょっとしたコツは、下地をサラサラ気味のものを使うとヨレずにキレイに仕上がります。

 

乾燥気味の人や、シワなどが気になる人は、合わないかも知れません。

 

チークはMACのディンティ。ハイライトもMACのキラキラになるのです。

 

その他の化粧品もなるべく小さくまとまるように、基礎化粧品はクレンジングのみ持参します。

 

基礎化粧品、シャンプー&トリートメントはホテルのものを使います。

 

洗い流さないトリートメントは、自宅では色々な種類のものを使いますが、旅先には持参しません。ホテルにある、コンディショナーを少量つけて代用します。

 

 

 

投稿者

望月順子

イメージコンサルタント
望月順子

初めての方へ 〜婚活お役立ち情報〜

婚活パーティー潜入レポート 〜プロフィールカードの書き方〜

→
←