婚活ブログ

リップが落ちると、スッピンみたいになってしまうのがお悩みの方。

2017年11月26日

アイコイ婚活ブログ【リップが落ちると、スッピンみたいになってしまうのがお悩みの方。】

こんにちは。望月順子です。

 

先日、お客様にお勧めしたリップのことを書きます。

 

「リップが落ちやすく、落ちると素っぴんみたいになって、お疲れな感じの顔になるのが悩みです・・・。」とのこと。

 

このお悩みは結構多いのではないかと思います。

 

口紅は食事したりすると落ちやすいですし、うるうるの口紅は塗った直後はキレイなのですが、長時間そのままにしていると唇のシワに入り込んだり、ヨレてしまったりもしますよね。

 

リップが落ちると顔色が悪くなってしまう方は、とりあえず何か色がついていてくれたらいいのに・・・と思っている方も多いのではないでしょうか。

 

今までは落ちにくいものがいい時や、食事の予定などだとグロスやベタつくリップはつけることが出来ませんので、リップペンシルを使うことが多かったです。

 

もともと、リップペンシルは大好きでリップペンシルと好きな色のグロスの2つ使いが好きです。

 

でも、最近はリップペンシルよりも落ちにくいリップが続々と出てきています。

 

しかも、落ちにくいリップは油分が少ないために、パサつくものが多かったのですが、最近はグロスなのに落ちないものなどもあります。

 

今日はお勧めを2つご紹介します。

 

シャネル・ルージュ・アリュール・インク

 

 

色はお好きな色でいいです。

リップグロスのようなチップがついている形状なので、そのまま唇に塗ればいいだけなのですが、結構発色が強くてギトギトになります。

 

使い方1

それをティッシュでオフします。

ティッシュオフも軽くオフするくらいでしたら、ツヤも消えませんし、濃い発色がお好きでしたらそのままで日常過ごせます。

 

使い方2

もし、食事前でしたら強くティッシュオフします。

こする必要はありません。

強く押さえつけます。そうすると、色だけが残りべとつきが取れます。

ワイングラスなどにも口紅がつきにくく、快適に食事ができると思います。

 

使い方3

また、強くティッシュオフした後に、好みのグロスをつけるといい感じの色になりますし、ツヤも出ます。

グロスが取れても、下につけたこのリップは落ちにくいです。

 

 

そしてそして、これよりも落ちにくいのがこちらです。

MAC・ヒント・オブ・カラー・リップオイル

 

 

4色展開のオイルリップです。(全部青みの色だったと思う・・・)

これもグロスの形状で、つけるだけです。

 

見た目とつけた色が全く違うので、お店で確認必須です。

よくある、色が変わるリップのような感じです。

 

ピンクが2色、黄色が1色、赤が1色だったかな・・・そんな展開です。

淡い方のピンクがいいと思います。

それでも結構、強い青みピンクです。

 

他の色だともっと濃いので、色を重視する人にはお勧めできませんが、とにかくクレンジングするまで落ちないくらいしっかりつきます。

 

使い方1

そのまま一色で使います。

そうすると、グロスですから色とツヤがセットでキープできます。

色が完全に発色するまで、2〜3分かかります。

 

使い方2

普通に唇全体につけた後、ティッシュオフします。

ティッシュオフするのはつけてから、数分後がいいと思います。その方が色がしっかり発色しています。

 

グロスが適度に抑えられて、ベタつきが取れます。

 

使い方3

「使い方2」の後に、好きな口紅やグロスをつけます。

このオイルリップが色付きの下地の役割になるので、上に重ねたリップが落ちても下地の色は取れません。

 

 

他のブランドもこんな感じで落ちにくくて、ツヤもあるリップはたくさん出ていると思います。

 

店員さんに聞いてみると、色々教えてもらえて楽しいと思います。

 

参考にしてください。

 

投稿者

望月順子

イメージコンサルタント
望月順子

初めての方へ 〜婚活お役立ち情報〜

婚活パーティー潜入レポート 〜プロフィールカードの書き方〜

→
←