婚活ブログ

眉毛は道具に頼る。

2017年12月24日

アイコイ婚活ブログ【眉毛は道具に頼る。】

こんにちは。

 

博多駅前はこんなイルミネーションになっていました。

 

なくなりかけたら、まとめ買いするもの。

エレガンスのアイブロウ(眉毛描き)のカートリッジです。

 

本体はこんなのです。

 

眉毛はコレ一本で描いています。

 

眉は拘る人は、眉頭から眉山まではふんわりした方がいいのでパウダーで描くコトが多いと思います。

眉山から眉尻までは、シャープにしたいのでペンシルで描くのではないでしょうか。

 

パウダーではシャープなラインは描けないし、ペンシルではふんわりパウダリーに描けないので2種類使うのが通常です。

 

でもでも、このアイブロウペンシルはペンシルなのにパウダーで描いたようにも出来るし、ボカさず描くとシャープに描けるので1本ですみます。

 

コレに、アイブロウマスカラを使っています。

 

 

私が使っているのは、この色。

BR21

 

イエローベースの方には、だいたいこの色で大丈夫です。

ブルーベースの方は、GY11という色を使います。

ほとんどの方が、この2色のどちらかでOKです。

 

お化粧品はどんなメイク用品を使っても、あまり関係なくほぼテクニックです。と、言っていますが・・・

 

道具に頼った方がいいのは、「アイブロウ」です。

 

アイブロウは、道具を変えるだけで断然キレイになるパーツです。

道具が悪いと、すごくすごくテクニックが要ります。

 

良くない道具は、すごく濃くなってしまうものとか、太くしか描けないものとか・・・は、描くだけではダメなのでスキルが要ります。

 

他にもアイブロウの類はたくさん持っていますが、ラクなので結局コレばかり。

 

→エレガンスアイブロウ

 

本体にはスクリューブラシもついていますので、それも必ず使ってくださいね。

 

 

投稿者

望月順子

イメージコンサルタント
望月順子

初めての方へ 〜婚活お役立ち情報〜

婚活パーティー潜入レポート 〜プロフィールカードの書き方〜

→
←