婚活ブログ

艶肌メイクのポイント

2017年12月31日

アイコイ婚活ブログ【艶肌メイクのポイント】

こんにちは。

先日、贈り物としてお化粧品を選びました。

お化粧品をプレゼントとして選ぶのは、私にとってはとても楽しい行為です。

その人にぴったり合うものを・・・と思っているのですが

これも自己満足かもしれませんが、自分の目を信じてお化粧品にしました。

洋服は、自分にぴったりのものってそうそうありません。

自分の服を探していても、「これ!」っていうものは、ワンシーズンなかったりしますものね。

だから、妥協して買いますが、この妥協点も重要ですよ。


でも、お化粧品はぴったり合うものが結構すぐに見つかります。

デパートのワンフロア、すべてお化粧品ですものね。

同じようなものがたくさんありますから、微妙な色の違いや、質感の違いなど

細かくこだわっても、ちゃんとあるのが楽しいし、嬉しいです。

その分、目移りします。


だから、お化粧品の同行ショッピングは大好きです。

仕事じゃなくても、したいくらい^^


お化粧品を買いにいくと、店員さんとよく話します。

今日の店員さんともたくさん話しました。

私も質問しますが、店員さんも質問してくることが多いです。


「そのハイライト、どこのですか?」

「ファンデーションは?スキンケアは?」

などいろいろ聞かれます。

なかには、「ちょっとメモさせてください・・・」といって、メモを取る人も多いです。


中には、「望月さんに教えてもらった、パウダー買いましたよぉー」

とコソコソ話してくださる人もいます。


昔の友人に、美容部員をしている女性がいましたが

その友人とも、化粧品の話しかしていませんでした^^;


美容部員さんて、メイクが好きでなっている人が多いんだなと感じます。

私も、一度やってみたい仕事のひとつです。


今日はメイクのコツをひとつご紹介します。

30代後半以降になってくると、徐々に肌がしぼんだ感じになってきます。

カサつきもありますが、肌の水分が足りていなくて、

ツヤがなくなってきます。

このツヤですが、テクニックでなんとかする方法もありますが

メイク前の、スキンケアがもっとも重要です。


パンッと張ったような肌に仕上げるには

肌の水分と油分の補給です。

「化粧水」と「クリーム」です。

化粧水は、質より量です。

とろみのない化粧水を、たっぷりつけます。

その上に、美容液や乳液などお好きなものをつけてください。


そして、ぜひ使っていただきたいのは「クリーム」です。

このクリームが、肌のハリを復活させてくれますよ。


クリームをたっぷりつけたら、10分くらい放置します。

そこから、下地です。

下地も、マットではなくて、スキンケアクリームに近い質感のものがいいです。

そうすると、いつもとメイクのノリが違ってくるはずです。


お試しくださいませ。



メイクレッスンでは、スキンケアは欠かせない土台作りとして

付け方や量なども細かくお伝えしている部分です。

投稿者

望月順子

イメージコンサルタント
望月順子

初めての方へ 〜婚活お役立ち情報〜

婚活パーティー潜入レポート 〜プロフィールカードの書き方〜

→
←

婚活ブログ

Ribbon
→
←

婚活ブログ一覧はこちら►►

婚活コラム

Ribbon
→
←

婚活コラムはこちらから►►