婚活ブログ

今っぽいメイクにする方法。

2018年1月7日

アイコイ婚活ブログ【今っぽいメイクにする方法。】

こんにちは。

冬は色々な特典がついたコスメセットや、限定色などがたくさん出てきますが何か購入されましたか?

昔は、雰囲気で買ってしまっていましたが、今はほぼ買うことはありません・・・。


お化粧品自体は仕事で使うので、よく購入しますが化粧品と長年付き合っていると

使えるもの、使えないものがよくよく分かってきます。

お化粧メーカー側は、売らないといけませんから

限定品を出したり、パッケージを変えてみたり・・・

デパートの化粧品売場を見ていると、メーカーの戦略と、女性の欲望とが渦巻いて見えます(*ノωノ)

化粧品も洋服も、雰囲気にのまれて買ってはいけません。



美しい化粧品や、美しい洋服を買うのではありません。

自分が美しくなる、化粧品や洋服を買う必要があります。


化粧品は、観賞用に購入する人も多いようですが、それはそれで良しでしょう。


講座で使う化粧品は、色々な人に合うように様々なものを買いますが

私が自分自身に買う化粧品は、ササッと買います。


アイシャドウ、チーク、リップなど自分が一番キレイに見える色が分かっていますから迷いません。

その上で、研究として毎日違う色をつけて、実験しております。


定番として売られているような、ベージュのグラデーションのアイシャドウなんて

私がつけたら「地味」になるだけで、まったくバージョンアップしません。


自分がどんな風に装ったら、一番キレイになるのか?が分かったら洋服選びもメイクもスムーズにいきます。


それは一人一人違うので、研究しなくてはなりません。

でも、そういったことを研究せずに過ごしている人はとても多いです。

ですから、する人としない人では本当に差がつきます。

研究すれば人生が確実にバージョンアップするように思います。

苦手な人も、プロに手伝ってもらえる時代ですからね。


女性にとって、自分が美しいかそうでないかは、人生全体にかかわることですものね。


今日は、ワンポイントのメイクアドバイスを記載しておきます。

自分の顔を、今っぽくバージョンアップする方法です。




カンタンに取り入れられるのは、カラーのアイライナーです!

お化粧品屋さんでも、アイライナーは主役級の扱いを受けています。

人気の限定色などは、売り切れも続出しています。


カラーのアイライナーは、アイシャドウの代わりにもなるので便利ですよ。

私は常々、アイシャドウ2色とアイライナーで作るアイメイクです。


カラーのアイライナーは、何色を選べばいいのか?が問題ですが

基本的には、ダークカラーなのでどんな色を選んでもあまり失敗はありません。

でも、パーソナルカラー別のオススメカラーを書いておきます!


スプリング・・・モスグリーン、ボルドー

サマー・・・ネイビー、ボルドー、パープル

オータム・・・ボルドー、パープル、モスグリーン、ゴールド

ウィンター・・・ネイビー、ボルドー


こんな感じですよ。

私は、コンサバティブなのでこんな色をオススメします☆


リキッドアイライナーだと、艶っぽく意思のある目になります。

ペンシルアイライナーだと、発色が淡いので、よりアイシャドウに近く自然です。


あまりメイクをしない方は、ペンシルアイライナーのブラウンがオススメですよ。

スッピンに近い顔でもあまり浮きませんし、少し華やかになります。

投稿者

望月順子

イメージコンサルタント
望月順子

初めての方へ 〜婚活お役立ち情報〜

婚活パーティー潜入レポート 〜プロフィールカードの書き方〜

→
←