婚活ブログ

お気に入りプチプラコスメ。

2018年1月14日

アイコイ婚活ブログ【お気に入りプチプラコスメ。】

こんにちは。

スターバックスの新作のフラペチーノが気にって、寒いのによく注文します。

寒いから、ホットコーヒーと一緒に・・・笑

 


今日は、私が気に入って使っているプチプラコスメのご紹介にします。

3つご紹介します。


1、洗顔フォーム

オードムーゲ 泡洗顔料(さっぱり)
https://www.kobayashi.co.jp/brand/eaudemuge/products/sappari.html


これは朝使っています。

朝は素早く顔を洗いたいので、泡状のものを使うことが多いです。

そして、洗顔にはあまり保湿成分などを求めず、「さっぱり」と「しっとり」があれば「さっぱり」を選びます。

基礎化粧品は、成分などよりも「ときめき」を重視して選びますが

特にときめくものが無いときには、コレを使っています。

もう10本くらいは使っていると思います。



2、洗顔パウダー

スイサイ ビューティクリアパウダー
http://www.kanebo-cosmetics.jp/suisai/products/ferment/bcp/

こちらは、夜に使っています。

こちらも、1の洗顔フォームと同じ理由です。


3、シートパック

クリアターンホワイトマスク(黄色いパッケージ)
http://www.kosecosmeport.co.jp/clearturn/whitemask/


このパックは、朝晩使いますので1日2枚使います。

色々試しましたが、このパックのカタチと密着感、大きさなどがお気に入りポイントです。

このホワイトマスクのシリーズにも4種類あります。

この4種類も全部試しましたが、黄色が一番密着する感じと、染み込んでいるローションの肌馴染みがいいと思います。



この3つは、よくリピートしますし、今のところ毎日使っています。


1の洗顔フォームは、お手軽なのと使っていてマイナス点がないので使っていますが

とくに、何かしらの効果を感じているわけではありませんが、気に入っています。



2の洗顔パウダーは、個別包装なので毎回ゴミがでるのですが、

なんとなく、いいように感じますが、よく分かりません。



3は、朝はパックをするとメイクのりが良くなりますので、これでなくてもパックはオススメですが、

毎日使える金額でお手軽ですし、使い心地もいいですし、メイクのりもよく、

メイクの邪魔になるとろみもすぐに消えるので気に入っています。

パックしたまま用事もできますしね。

化粧水でするローションパックや、コットンで化粧水をたくさんパッティングするのも同じことです。



基礎化粧品の効果は、すぐに出る訳ではないので結局何がいいのか悪いのかって判断するのはとても難しいと思います。

よくオススメ化粧品を聞かれますが、どの化粧品を使うかであまり変わることはないと思います。


よくカリスマ美容家の人が「スキンケアで大切なのは使っている時に『これでキレイになる』って思いながらすること」

って言ってるの聞いたことないですか?

私も10代とか20代の時に、美容雑誌や本を片っ端から読み、それを実践してきました。

そこにはよく、このフレーズが書いていて、最近まで「なんじゃソレ」と思っていました。

「それより、どれが一番いい化粧品なのか?」を探してやる!って感じのテンションでしたが

最近は使っているときに、気分がいいものが一番いいなと思います。

その気分が結果に働きかけると思います。


だから、化粧品選びで大切なのは「使いたい!」って思えることが大切だなって感じます。

今日、ご紹介した3つは特に気分が上がるものではないのですが、必需品として不足無しかなというものです。

参考にしてください^^

投稿者

望月順子

イメージコンサルタント
望月順子

初めての方へ 〜婚活お役立ち情報〜

婚活パーティー潜入レポート 〜プロフィールカードの書き方〜

→
←

婚活ブログ

Ribbon
→
←

婚活ブログ一覧はこちら►►

婚活コラム

Ribbon
→
←

婚活コラムはこちらから►►