婚活ブログ

リップを落ちにくくする方法。

2018年1月21日

アイコイ婚活ブログ【リップを落ちにくくする方法。】

こんにちは。

お客様にメイクをするたびに、人によって最適な口紅の色が全く違うことを実感します。

 

 



口紅が取れやすい方は、リップペンシルがオススメ。



行程はこんな感じ。


1、透明のリップクリームをたっぷり

2、ティッシュオフ

3、リップペンシルで唇全体を塗りつぶす

4、お好みのリップグロスを少量つける



私もこの行程が一番好きです。ラクだからというのもありますよ。

口紅だと、リップブラシにとって使うと、使う道具が多くなってちょっと面倒・・・。

口紅をスティックのままつけると、輪郭ボケるし、とれやすいですからね。

口紅でも、とれにくくするテクニックはありますよ。


でも、最近流行らないけどリップペンシルはやっぱりいいですね!

リップペンシルは、輪郭を描くものとして扱われているので、お店では濃い目の色をすすめられることが多いですが、口紅代わりに使うので、口紅の色選びと同じように行ってくださいね。

店員さんには、「全体を塗りつぶしたいのです」と言えば、解ってもらえますよ。

ちなみにリップペンシルは、落ちにくいですからその分油分が少なくて、リップペンシルだけだとパサパサした唇になります。

ですので、グロスを使います。
リップクリームでもOKです。

最初の、リップクリームを省くとこれまたツヤがなくなり、しかも描きにくいのでリップクリームを最初に使うのも必須行程です。

投稿者

望月順子

イメージコンサルタント
望月順子

初めての方へ 〜婚活お役立ち情報〜

婚活パーティー潜入レポート 〜プロフィールカードの書き方〜

→
←