婚活ブログ

一瞬の表情が大切。

2018年2月4日

アイコイ婚活ブログ【一瞬の表情が大切。】

こんにちは。
レッスンなどで、「イメージ」って大切ですというお話をよくします。

イメージつくりというと、服装などに意識がいってしまい勝ちな方が多いです。

服装は、表現のひとつですが実際、「どのような人」かは、もっとも大切なことなのだと感じています。

それは、いろんな要素が集まって自分のイメージを作り出しているのですが

「表情」は、もっとも大切な要素のひとつです。

たとえば「親しみやすく、優しい人に見られたい」と考えたとします。

そのために何をするかですが

常に「親しみやすさと、やさしさ」を表に出していく必要があります。

そのひとつとして、表情です。

この場合は、誰かといる場合は一瞬も真顔をしてはいけません。

大半、微笑んでいる顔をしていても、一瞬真顔になったところを見られたら

今までの表情は作り物だったかのように思えます。

店員さんなどでもいますよね?
接客中は、笑顔なのに在庫の確認に行くときは、真顔で行く店員さん。

これは、「不安」を与えてしまいます。
仕事中は、真顔は封印です。

プライベートでも、そうです。

表情に気をつけてくださいね。
顔のどのあたりに力を入れると、どんな顔になるのかなど
鏡で研究してみてください。

そして、微笑み顔が苦手な方は練習した方がいいですよ。

最近は、色々なことを教えてくださる方がいるので

「笑顔のレッスン」や「表情のレッスン」なども多くあると思います。

私のそういうレッスンに色々通いました。

1回ではなくて、身につくまで習うのがポイントです。

投稿者

望月順子

イメージコンサルタント
望月順子

初めての方へ 〜婚活お役立ち情報〜

婚活パーティー潜入レポート 〜プロフィールカードの書き方〜

→
←