婚活ブログ

カジュアルメイクはアイシャドウをやめて、ハイライトを代用。

2018年3月4日

アイコイ婚活ブログ【カジュアルメイクはアイシャドウをやめて、ハイライトを代用。】

こんにちは。

 

最近の休日メイク。

アイシャドウ無しで、アイシャドウの代わりにハイライトを使います。

 

クレドポーのハイライト

 

 

パール強めなので肌色の補正効果もあります。

ファンデーションを薄くつけてベースメイクを仕上げたあと、眉毛を描いてから、コレを瞼全体につけます。

 

頰の上と、Tゾーン、Cゾーン、唇の上、顎など、普段ハイライトをつけるところにつけます。

 

赤い部分がハイライトつける箇所

 

ハイライトによりますが、多少の肌色補正効果もありますので、目の下のクマやシミなどのハイライトでカバーします。

コンシーラーなどはつけません。

 

それから、チーク。

このMACのミネラライズシリーズのチークはパール感が強いです。色によるのですがこの色はゴールドのパールがたっぷり入っているので、これを使うときはハイライトの後にチークを重ねるようにしてつけています。

普段はチークの後にハイライトをつけます。

 

 

それから、マスカラとリップで終了。

アイシャドウもアイラインも無しです。

 

最近はクレドポーのハイライトをよく使っていますが、お手持ちのハイライトで問題ありません。

パール感が強いとアイシャドウをつけたような印象になりますし、華やかになります。

 

カジュアルな服装の時に、バッチリメイクをすると変なので、控えめにするのですが、アイシャドウとアイライン無しにするとカジュアル感がかなり出るようです。

 

かといって、瞼になにもつけないと、素朴過ぎる感じもするので何かつけます。

アイシャドウをつける場合は、多少パールの入った淡いベージュや、ピンクなどが使いやすいです。

その代わりに最近私はハイライトを使っています。

投稿者

望月順子

イメージコンサルタント
望月順子

初めての方へ 〜婚活お役立ち情報〜

婚活パーティー潜入レポート 〜プロフィールカードの書き方〜

→
←

婚活ブログ

Ribbon
→
←

婚活ブログ一覧はこちら►►

婚活コラム

Ribbon
→
←

婚活コラムはこちらから►►