婚活ブログ

1枚の勝負服。

2018年3月25日

アイコイ婚活ブログ【1枚の勝負服。】

こんにちは。

日々ファッションの相談をお受けしています。

悩みは人それぞれですが、多いお悩みのひとつはこちらです。


「ちょっとしたお出かけに着る服がない。」


久々に友人と会う、ホテルにお茶や食事に出かける・・・

といったシチュエーションで着る服がないのです。


ちなみに、この反対バージョンの人も多々います。

「お出掛け着ばかりで、普段着がない。」です。


今日は、前者のお悩みについて書きます。


まず、1枚勝負服を持ちましょう!

何かあればそれを着て出かければ、堂々としていられて、気おくれすることもない。

そんな服が1枚あれば、ライフスタイルも変わるかもしれません。


「服がないので、出かけません」というお声はよく聞きます。

ワンシーズンに1枚でいいです。




1枚のワンピースを買ったおかげで

「この服を着ると何だか足取りが軽くなり、気分が明るくなり、いつもと違う私になるようです!」というお声もよくいただきます。


そして、その服はその「気分があがる」気持ちになることに意味があります。

数年前に買った、その時よく思えた服は勝負服になりません。

新鮮さも結構大切。


1枚の服が、言動を変えるのです。

言動が変わるということは、その結果が変わるので、人生が変わります。



普段着ばかりたくさん買って、お出掛け着が無い方は、普段着も見直してみてください。

たくさんあるけど、頻繁に着ているものは数枚ではありませんか?

ライフスタイルにもよりますが、3パターンのコーディネートが出来れば十分だと思います。


更に、着回しを考えて買うのは結構高度な技です。

着回しを重要視すると、無難なアイテムを無難に着こなすようになります。


バッチリコーディネートを考えて買ってください。


合わせる服、コート、靴、バッグ、アクセサリーです。

ひとつでも合わない場合は、合うものを買います

それをしないのであれば、買うのをやめる。


「合いそうな靴があったかも・・・」という曖昧なコーディネートでは購入しません。

バッチリ合う訳ではない、適当なものを合わせると、適当なコーディネートになります。


特に、勝負服を買うときは、そのようにコーディネートを考えて買います。


バッグや靴の選び方もあるのです。

バッグや靴は、ほぼ全てのコーディネートに合う必用がありますね。

色々考える必要はなく、まず完璧なコーディネートを1つ完成させることをオススメします。

 

 

投稿者

望月順子

イメージコンサルタント
望月順子

初めての方へ 〜婚活お役立ち情報〜

婚活パーティー潜入レポート 〜プロフィールカードの書き方〜

→
←

婚活ブログ

Ribbon
→
←

婚活ブログ一覧はこちら►►

婚活コラム

Ribbon
→
←

婚活コラムはこちらから►►