婚活ブログ

マスカラとファンデーション。

2018年4月22日

アイコイ婚活ブログ【マスカラとファンデーション。】

こんにちは。

 

久々にマスカラを変えてみました。

気になっていたエレガンスの新しいマスカラ。

 

ずっとクリニークのマスカラを使っているのですが、時折気になる違うものを試してみるのですが、結局またクリニークに戻ります。

 

 

このエレガンスのマスカラは、ブラウンにしました。

ブラウンといっても、紫っぽい色です。

 

よく見ると、短いブラシと長いブラシがついています。

長いブラシで繊維をつけて、短いブラシでボリュームを出す・・・みたいなことかな。

 

私は繊維の入ったマスカラはずっと避けてきて、これが超久しぶり。

繊維が入っていると、あまり綺麗に仕上がらないイメージ。

重ねると、ひじきみたいになっていくでしょ。

 

はい、これもそんな感じでした。

だから、またクリニークに戻るけど、いつも使っているクリニークのはブラックしかないのですよね。違う種類のはあるからそれにしようかな。

 

ずっとブラックで問題なかったんですが、最近は「目ヂカラ」あるとちょっとダサい感じになりますから、ブラウンにしようと思って今回はそうしました。

 

でも、本当はボルドーがオススメ。

ボルドーは目元に自然に赤みが入るので、かわいい目元になりますテレ

 

また、ボルドーマスカラでいいのがあればご紹介します。

 

 

そして、このマスカラを買った時に、アルビオンの新商品のファンデーションのサンプルをいただきました。

 

これ、かなりいいです!

 

コンパクトに入ったパウダーファンデーションなんですが、少しエマルジョン風でしっとりしています。

使い方はパウダーファンデーションと同じです。

 

昨年の秋も同じ感じのものが出ていたのですが、なんじゃこれ?ってくらい重い質感でした。それもサンプル使っただけですが。

 

これは昨年のものと全く違って、軽い質感で簡単に綺麗に仕上がります。

 

朝、リキッドファンデーションやらパウダーやらつけるの時間がないとか、面倒・・・とかいう場合は、コレひとつでそれ以上にキレイに仕上がりそう。

 

買ってもいいなと思えるものですが、私はなんやかんやファンデーションは色々持っているので、見送り。

 

劇的な出合いがあれば買うと思いますが、これはカンタンでキレイということで、私はそんなにカンタンは求めていないし、他のアイテムを使ってコレ以上に綺麗に仕上げることができるので、それで買うに及ばすです。

 

いいファンデーションないかな?って探している方は、ぜひアルビオンでサンプルもらって試してみてください。

 

アルビオンは「下地不要」とうたっているのが、なんか清々しくて好きです。

とはいえ、下地も好きだから使いますけどね。

投稿者

望月順子

イメージコンサルタント
望月順子

初めての方へ 〜婚活お役立ち情報〜

婚活パーティー潜入レポート 〜プロフィールカードの書き方〜

→
←

婚活ブログ

Ribbon
→
←

婚活ブログ一覧はこちら►►

婚活コラム

Ribbon
→
←

婚活コラムはこちらから►►