婚活ブログ

エレガントに見える腕の使い方。

2018年5月13日

アイコイ婚活ブログ【エレガントに見える腕の使い方。】

こんにちは。


印象を大きく左右する要素のひとつとして、立ち居振る舞いがあります。

以前お会いした、研修会社の男性社長がおっしゃっていました。

「人生、立ち居振る舞いで決まると言っても過言じゃないですよ!
だから、私は部下に立ち居振る舞いは徹底的に指導します!」と。


仕事が出来そうに見えるか、出来なさそうに見えるかだけではなく


自信がありそう、なさそう、女性らしい、ガサツそう、


焦っている、落ち着いている、余裕がある、せっかちなど・・・

これらは、立ち居振る舞いに表れます。
(声にも表れます。)


日々の日常の中でもあらゆるシーンがありますから

シーンにあった振る舞いができるとステキですね。


今日は、エレガントな所作をひとつお伝えします。

女性としては、それができると見た目の印象が大きく変わってきます。

それは「二の腕を身体から離さない」です。


遠くのモノを取るときなど、手をぐーんと伸ばすことありますね。

それを、やめます。


腕や脚は、なるべく身体に添っているいるときが女性らしく、


離れているときが、男性っぽいです。


女性らしくエレガントな振る舞いをするなら


常になるべく腕を身体に添わせた状態でいることです。

指先まで添わせていたら、何もできませんから


二の腕くらいは、身体から離さずにいましょう。

立ち居振る舞いレッスンで、お見せすると


「全然違います!エレガント!」と皆さんおっしゃいます。


手を伸ばさないと取れない場所にあるものは


手を伸ばさなくても、取れる位置まで移動してから取ります。


淑女っぽいです。

パソコンするときも、それに気を付けると姿勢が崩れません。

意識してみてください。

投稿者

望月順子

イメージコンサルタント
望月順子

初めての方へ 〜婚活お役立ち情報〜

婚活パーティー潜入レポート 〜プロフィールカードの書き方〜

→
←

婚活ブログ

Ribbon
→
←

婚活ブログ一覧はこちら►►

婚活コラム

Ribbon
→
←

婚活コラムはこちらから►►