婚活ブログ

オールマイティーな服を着る。

2018年6月24日

アイコイ婚活ブログ【オールマイティーな服を着る。】

こんにちは。

洋服って、一生毎日関わるものなのに、すごく悩みますよね。


朝、コーディネートで悩むという方は多いのではないでしょうか。

朝は時間がないから、前日の夜に決めるという方もいらっしゃるでしょう。


また、ちょっとしたお出かけでオシャレしないといけない。

そんな時に、着る服がない・・・となる方もいらっしゃるでしょう。


大切な日の前には、夜な夜なファッションショーを繰り広げている人もいらっしゃるのではないでしょうか。


極端な参考例としてあげますが、勝間和代さんってご存知ですか。

以前、お客様から「勝間さんのブログが面白い」と教えていただき、少し読んだことがあります。

普通の人は真似できない、効率重視過ぎる家事をされていて、それがマンガみたいですごい!と思いました。


その勝間さんが、クローゼットの中身も効率重視なのです。

まるまる真似できるわけではないですが、私の考え方はかなり近いと思いました。


今は違うかもわかりませんが、持っている服はワンピースのみ4着、以上だそうです。

テレビ出演やお出かけの際に、ワンピースだとラクな上に、きちんとして見えますよね。



突然のオシャレができない。いつも満足できない完成度。

そんな方は、ぜひこの考え方を取り入れていただきたいです。


基本的に、どこにでも着ていける服を買う。ということです。


どういうことかというと、ドレスコードがあっても、オシャレな場所であっても、仕事でも、遊びでも、

どこにでも着ていける服ということです。


職場に来て行く服、オシャレなレストランなどに着て行く服、友人と会う時の綺麗めカジュアルな服

一人で映画など行く際のカジュアルな服・・・

などと分けずに、全てに使える服を買うこと。


ワンピースが便利でしょう。


高級レストランでも素敵に見えて、カジュアルなカフェでも浮かない、職場でも着られて、観劇やお買い物などでも着られる。


そういうオールマイティーな服を選ぶといいと思います。

ということは、あまり大きな理由もなくカジュアルな服を買わないことでしょうか。


汚れたら、洗う。

基本ヘビロテするので、買い換えることも視野に入れる。


キレイ目なワンピースを、数枚用意して普段使いにする。です。

これで、突然夜な夜なファッションショーをすることもなくなります。


もちろんワンピースじゃなくてもOKです。

コーディネートが苦手と感じる人は、ワンピースが便利じゃないかな?と思います。


仕事にも、プライベートにも着られるものです。

そうすると、いつもキレイな人になります。

投稿者

望月順子

イメージコンサルタント
望月順子

初めての方へ 〜婚活お役立ち情報〜

婚活パーティー潜入レポート 〜プロフィールカードの書き方〜

→
←

婚活ブログ

Ribbon
→
←

婚活ブログ一覧はこちら►►

婚活コラム

Ribbon
→
←

婚活コラムはこちらから►►