婚活ブログ

ハイヒールを履いた方がスタイルは断然よく見えます。

2018年7月29日

アイコイ婚活ブログ【ハイヒールを履いた方がスタイルは断然よく見えます。】

こんにちは。

 

同じ服でも、靴がフラットシューズ、ローヒール、ハイヒールで見た目の印象は大きく変わります。

 

ハイヒールが断然スタイルが良く見えます。

脚が長くみえるのと、背伸びの効果でふくらはぎの位置が高くなり、脚自体が細く見えるからです。

 

なので、選べるならハイヒールを履きたいところですが

色々な理由でヒールを避けていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

 

先日、朝7時からずっと9センチヒールで歩いていたら、夕方には足が痛すぎて歩けなくなりました。

会社員していたときは、このヒールで早朝から終電までいたのに・・・。

 

ということで、靴を買いました。

 

 

3センチヒール。

かわいい靴で、急遽買うことになったけど、お気に入り。

ネコちゃんの耳ついています。

 

この靴に合わせて、ワンピースが欲しいです。

シャーロットオリンピアのです。

 

ヒョウ柄スエードです。

黒いタイツとフレアワンピースと合わせたいです!

 

 

本当はフラットシューズが快適ですが、やはり少しでもヒールがある方が脚長効果と脚細効果があるので、3センチヒールにしました。

 

 

年齢を重ねるごとに、筋力が落ちてくるのがヒールが辛くなるようです。

 

そのほかにも、ヒールが痛い理由は色々あります。

 

靴が大きいと滑って、指先が痛くなります。

サイズや幅があっていないと、肌に当たる部分で痛くなります。

 

原因がわかると、それをカバーした靴を買うことで解決できる場合があります。

なんとなく、ヒールを避けている場合は、理由を追求してみてください。

 

 

投稿者

望月順子

イメージコンサルタント
望月順子

初めての方へ 〜婚活お役立ち情報〜

婚活パーティー潜入レポート 〜プロフィールカードの書き方〜

→
←

婚活ブログ

Ribbon
→
←

婚活ブログ一覧はこちら►►

婚活コラム

Ribbon
→
←

婚活コラムはこちらから►►