婚活ブログ

中庸なエレガントさを目指す。

2018年8月26日

アイコイ婚活ブログ【中庸なエレガントさを目指す。】

こんばんは。

「キレイになりたい」と、思っている女性は多いと思います。

私もそのうちの、前のめり気味の一人です。


内面は外見に表れますし、外見は外見で衰えてきますから年齢を重ねるほど、磨く必要があります。

それは、アンチエイジングなどというものではなくて年相応の深みや輝きを感じさせる外見へ整えていく必要があります。

もちろん、内面も。



先日、レッスンにお越しくださった方にお伝えしたことの一部をシェアします。


「加齢とともにどんどん外見に自信がもてなくなってきて

50歳を目前にして、人生を輝かせたいと思いました。」

そこで、人に対して自信を持てるように立ち居振る舞いなどを整えたいということでした。


色々お伝えしたのですが、世間は「人の気持ち」で成り立っていると言えるかも知れません。

人に好かれるには、色々な要素があります。


まずは、「中庸」な人になることだと感じております。

個性際立つ人も、ステキですが、それは好き嫌いがあります。

自分の個性が何か分からない。

自信が持てない。

そんな人は、まず世の中の「中庸」になれることが重要です。

「中庸」というと無難な感じはしますが、

エレガントともいえます。

誰から見ても、好感をもてる人です。


誰にでも合わせられる。誰とでも話せる。というのが重要です。

これは、意外と難しく感じる人もいるようです。

例えば、すぐに感情的になる。

などは全く「エレガント」ではありません。

「中庸」このような振る舞いができると

「誰に紹介しても大丈夫な人」にまずなれます。

危険人物にはなりませんし、嫌われることもほぼないです。


その状態になる方法をひとつお伝えします。


「顔の使い方」があります。

顔の筋肉(表情筋)は衰えてきます。

そして、顔はたるんできます。

放っておいたらそうなるのですが、エレガントな鍛え方としては

きちんと唇と舌を使って話すとトレーニングできます。

話し方もキレイになるし、顔も引きあがります。

話し方は、このメールレッスンでは伝えにくいので・・・


すぐできることをひとつ。

上の歯のみを10本見せて笑顔を作れますか?


この顔を話の途中に入れていきます。

「こんにちは、○○です。よろしくお願いいたします。(ニコッ)」

という感じです。


これは、人の見せる為の顔です。

人に顔を見せている意識がないと、普段は出来ないかも知れません。

誰からみても魅力的、そして好かれたいなら必要なトレーニングです。


大人になったら、人に見せる為の顔と身体の使い方を意識されると

ぐーんとエレガントになります。


10本の歯を見せて笑顔を作って、話してみてください。

最初は、使い慣れていない筋肉のせいが顔がこわばると思います

それが慣れると「余裕」を感じさせる顔になります。

「余裕」は「美」ですからね。

きっと魅力的になりますよ!


楽しい時だけ笑うんじゃありません。

コミュニケーションツールとして、笑顔を使ってください。

モノ事がスムーズに進むはず!

 

投稿者

望月順子

イメージコンサルタント
望月順子

初めての方へ 〜婚活お役立ち情報〜

婚活パーティー潜入レポート 〜プロフィールカードの書き方〜

→
←

婚活ブログ

Ribbon
→
←

婚活ブログ一覧はこちら►►

婚活コラム

Ribbon
→
←

婚活コラムはこちらから►►