婚活ブログ

くせ毛対策②

2018年8月12日

アイコイ婚活ブログ【くせ毛対策②】

こんにちは。

前回の続きです。

 

 

最近はシャンプー&トリートメントがすごく進化していることを知りました。

梅雨から夏にかけて、非常にスタイリングしにくい季節が続きますが、なんとシャンプー&トリートメントを変えたら、問題が激減しました!

 

それがこちら。

昨年、知り合いの美容師さんに「キューティクル」という商品を紹介していただき使いました。

 

 

 

髪の糖化を抑制するとか何とか・・・という説明を受けたような気がします。

このシャンプー&トリートメント&ヘアオイルを使用したところ、朝にはサイババのように爆発してしまうのが無くなり、サザエさんくらいに落ち着きました。

 

サロン専売品らしく、個人では買うことができないようなのですが、美容院で取り扱いがあれば是非使ってみてください。

 

私は、昨年これらを使用し、無くなる頃には秋になっていたのでまた普通のシャンプーを使い出しました。

 

 

 

そして今年購入したのが、ケラスターゼのくせ毛用シリーズ。

ケラスターゼはどこにでも売っているので、使ったことある方も多いかも知れません。

私は、15年ぶりくらいに使いました。

 

↓シャンプー&ヘアマスク

 

↓ヘアオイル

 

このオレンジ色のパッケージが、くせ毛用です。

その15年前は縮毛矯正しながら使いましたから、さほど良さは分からずその後リピートはしませんでした。

 

その、パッとしなかった商品から、今回リニューアルしたらしくすごい商品になったとのこと!

なので、買ってみました。

 

結論。

これは結構いいです!

 

最初に書いた「キューティクル」に近い感じです。

説明通りに使ってみました。

シャンプーは1〜2分放置。

ヘアマスクは5分放置。

説明にはないですが、ヘアマスクはつけてからコームでストレートに梳かしてから5分放置です。

さらに、アウトバストリートメントとしてヘアオイルで完了。

 

これで、朝はサザエさん級になっていました。

今のところ、夏はこれでいこう!と思っています。

 

「キューティクル」も「ケラスターゼ」も、弱いストレートパーマくらいの効果はあると感じました。

 

投稿者

望月順子

イメージコンサルタント
望月順子

初めての方へ 〜婚活お役立ち情報〜

婚活パーティー潜入レポート 〜プロフィールカードの書き方〜

→
←

婚活ブログ

Ribbon
→
←

婚活ブログ一覧はこちら►►

婚活コラム

Ribbon
→
←

婚活コラムはこちらから►►