婚活ブログ

後ろ姿を意識すると綺麗になる。

2018年10月28日

アイコイ婚活ブログ【後ろ姿を意識すると綺麗になる。】

こんにちは。

顔が見えない状態で、美人かどうか判断するのは何で判断されると思いますか?

状況にもよりますが、「歩き方」です。


ファッションやメイクの講座にいらっしゃる女性の方にも

思わず姿勢と歩き方の矯正をしてしまうことがあります・・・。


街中でもほとんどの女性は、「自分の後ろ姿を意識していないだろうな・・・」

と感じています。


「キレイな人」はどこを切り取ってもキレイです。



舞台でのお芝居や、ミュージカルなどを観に行かれた際は

是非、女優さんの歩き方に注目してください。


若々しい役、晴れやかな気持ち、前向きな役の時は

姿勢よく早歩きで、顔も上向きです。


それに対して、老人の役、落ち込んだ気持ち、暗いキャラクターの役の時は

猫背気味でノロノロ歩き、顔も下を向いています。


テレビドラマや映画の場合は、女優さんの顔をアップにして表情で表現しますが

舞台となるとお客様に顔は見えませんから、身体で表現します。


それが、まず姿勢と歩き方で行います。

それを見て、観客も理解します。


ということは、私達の実生活でも姿勢と歩き方で

どんな人が判断される可能性は大いにあります。


以前、ウォーキングレッスンを開講していた時に

皆さんの歩き方の動画撮影を必ずしていました。


これは、ショック療法でもあります。

皆さん、自分の歩き方を動画で見た時には相当なショックを受けられます。

自分の話している姿を録画して見るのも、かなりのショックを受けますがそれと同じようなものです。

そこで、自分の歩いている姿を動画で撮影してみることをオススメします。

ご家族の方に、撮ってもらってください。

できたら、後ろ姿です。

キレイに歩こうとせず、いつものままを撮ってもらうことが出来たら確認できます。


日常で気をつけることは、後ろから見られていると思ってください。

せっかくなら、ステキな男性でも思い描くと、全身が緊張して痩せます。


姿勢と歩き方がキレイじゃないと、洋服が着こなせません。

洋服は、キレイに立った時に美しく見えるように縫製してあります。

姿勢が悪いと、違うところにシワが入りますからね。

投稿者

望月順子

イメージコンサルタント
望月順子

初めての方へ 〜婚活お役立ち情報〜

婚活パーティー潜入レポート 〜プロフィールカードの書き方〜

→
←

婚活ブログ

Ribbon
→
←

婚活ブログ一覧はこちら►►

婚活コラム

Ribbon
→
←

婚活コラムはこちらから►►