婚活ブログ

存在感が出る服。

2018年12月9日

アイコイ婚活ブログ【存在感が出る服。】


こんにちは。

洋服もメイクも似合うモノが解っていて、いつもキレイにしていて言動もエレガント。

そんな女性数人からここ数日で、立て続けに同じ質問をいただきました。


「もっと存在感をだしたいのです。どうしたいいですか?」


私が明確な答えを、持っているわけではありませんが

存在感の出し方は、本質的なことをいうとおそらく

自分のパーソナリティが内面にも外見にも言動にも表れたときだと思います。

そして、それを自分で完全に受け入て、強い自己肯定感が表れている人は

すごく存在感を感じます。

洋服で存在感を出す、簡単な方法を書きます。


「無難な服を着ない」です。


無難な服って、人それぞれですが普通の人が選ばない服を着る。

ここでいう普通の人とは、自分の交友関係のある人たちのことです。

存在感を出したい時に、周りの人がおそらく着ているであろう服。


シチュエーションによりますね。


そんな質問をくださった方々には、いくつか言いましたがひとつ書きます。


「自宅で洗えない服で、真っ白を着る」


普段よく聞く言葉としては、「白は汚れが目立つからあまり着ません。」という言葉。

無難がいい人は、そうします。

無難がイヤな人は、そこで白を着てみるといいですよ。


例えば、コート、ジャケット、スカート、ブーツ、バッグ。

全身白でもいいです。



そして、自宅で洗えないもの(生地)だと余計に、緊張感が漂います。

絶対、カレーうどんは食べられません・・・。


汚れている白は最悪です。

なので、扱いも楽じゃないです。


白いシャツとかTシャツとか、ニットは自宅でも洗えるので、着ている人が多いです。

是非、絶対汚したくないアイテムで真っ白を選んでみてください。


白い服着なくても、色々方法はありますが、

一方法としてご提案です。


あと、暗い色の服は気分的に守られている感じがするので

自信がないとき、目立ちたくない時に、心理的に選ぶ色です。


対して、白は全て自分を見透かされるような感覚になるため

心が弱っているときは、選ばない色です。


白を着ているだけで、自信有り気に見えるかも知れません。

投稿者

望月順子

イメージコンサルタント
望月順子

初めての方へ 〜婚活お役立ち情報〜

婚活パーティー潜入レポート 〜プロフィールカードの書き方〜

→
←

婚活ブログ

Ribbon
→
←

婚活ブログ一覧はこちら►►

婚活コラム

Ribbon
→
←

婚活コラムはこちらから►►