婚活ブログ

楽しみは自分で見つけなきゃ!

2017年8月9日

アイコイ婚活ブログ【楽しみは自分で見つけなきゃ!】

楽しみは自分で見つけなきゃ!

楽しいコトって・・・
人それぞれですよね!!

本を読むのが楽しいヒト!
登山をするのが楽しいヒト!
バンドをするのが楽しいヒト!
ネットサーフィンが楽しいヒト!
スイーツを食べるのが好きなヒト!

うーん。。。ヒトによって、楽しいコトって違いますよね。。。

楽しいコト=自分で見つけなきゃいけない!んですよね!

→自分の楽しいコトを他人に求めても・・???
あまり意味がない!と聞きます!

→自分自身で!
楽しいコトをしてストレスを発散するのが大事になってきます!

人生は・・・
ちょっとの考え方のクセを発見していくだけでも変わってくると思います!

一生懸命生きるには・・・
楽しいコトを毎日毎日する!

=無理はしないで!
自分を甘やかすコトも大事になってきます!!

最近は・・・
暑いですよね・・・。
暑い中、頑張りすぎていませんか??

暑いシーズンも寒いシーズンも!!
生きてるだけで丸儲け(笑)

無理して家から出なくてもいいじゃないですか!!

家にこもって、好きなコトをしてダラダラする!!

自分で自分を労ってあげるのは・・良いコトだと思います!! 

→ 
人に○○してほしい!
△△してほしい!!って
他人に求めるのって・・・
自分がされたら嫌になりませんか??
楽しいコトしたいなぁー

なんか・・疲れちゃったなぁー

などなど!感情ありますよね!

そんなトキは・・・
大人なんですから!自分の感情は自分で処理をするコトが重要!! 

イロイロ理不尽なコトもあります!     

嫌になるコトもあります!

そんなトキは・・
著者はメッチャ食べて飲んだくれ(笑)

著者にとって 
アルコールでガソリン!(笑)

ストレスやイライラしたり、スカッとさせたい!

そんなトキは・・オトナですから!
自分自身で解決しなくてはいけない!

自分で勝手に飲んだくれるのは(笑)
誰にも迷惑かけてない(笑)

他人に迷惑をかけるのはNGですが・・

そうでなければ、オッケー!な気がします!

楽しいコトを自分自身で解決できないのは、お子様?(笑)

著者夫婦は・・
一緒に共有できないコトあります。。お酒が一緒に飲むないコト。。一緒にお酒が飲めたら楽しい結婚生活できてたのかなぁ。。とか考えちゃいます(笑)

でも!考えても答えはでません!!ならば!考え方の転換!
受け入れる!
=飲めないなら、著者だけ飲みまくり、酔っ払えば良い!!(笑)

相手に○○してくれたらなぁって期待しちゃうとやっぱり、叶わなかったトキに悲しくなり怒りが込み上げてきますよね!

だったら!最初から期待しない方が良いですよね(笑)

ダンナに期待しちゃうのって結婚生活していると、やっぱりしてしまうモノなんです。涙

でも!期待を裏切られてショック?!イライラするならば
コチラの気分でイイんです(笑) 
ダンナだって気分で決めてるんですから・・
全てを共有するのは難しいですもんね。
家族だって全て共有できないんですから、他人のダンナはもっと無理かとつくづく思いました!

投稿者

美花

アイコイスタッフ
美花

見出し1 見出し2 見出し3 見出し4

初めての方へ 〜婚活お役立ち情報〜

婚活パーティー潜入レポート 〜プロフィールカードの書き方〜

→
←