婚活ブログ

いつもと違った日も♪

2017年8月17日

アイコイ婚活ブログ【いつもと違った日も♪】

いつもと違った日も♪

みなさま!

毎日毎日、忙しく日々を過ごしていませんか???

疲れが貯まっていると・・・
免疫力も落ちて、風邪を引きやすかったり、肌荒れや口内炎になったりと・・・
身体にも悪いコトがたくさん!?

そんなトキは・・・
一休み!!

いつもしているコトを思いっ切り「お休み」する!

実は・・・
コレが。とても!良い「自分休み」になりリラックス効果があるとご存知でしたか??

毎日毎日「〜しなくてはならない習慣」が自分自身で知らない間に見に付いているものだと言われています!!

コレは・・・知らない間に「ストレス」となり「疲労感」の元になるとされているようです!!

身に思いはありませんか??

例えば・・

毎日毎日「ランニング」!
=〜しなくてはならない!
=夏場で暑くて、疲れ気味で「あんまり気が乗らない」のに・・・・ 
=ランニングへ行く!!
→ランニングしない自分は「甘えている」
→「気が乗らない」ケド、毎日毎日「習慣」だから!
無理矢理行く!
→→結果、「ストレス」となり「疲労感」発生!!

アルコール飲みたいけど・・・
=アルコール良くないと聞くから。
→飲みたい!けど我慢する!
→「ストレス」発生!

うーん。。。

毎日毎日している「習慣」から
「○○したい!」と欲求を我慢する!

良くないですよね。。。    

毎日毎日している「習慣」を止めるコト!コレも、とても大事なコトなんです。

「○○したい欲求」を実行してあげるコトも大切なコトなんです!

一種の勇気が必要なコトカモしれませんが!
大事なコト!!

=甘えではなく!
「自分」に優しく、「許してあげる」と・・・  
余裕ができてきて
相手に優しくしてあげられるんです!

最近「イライラ」しているなって方は・・・  
自分に余裕が無くなっている状態と感じます!

相手に優しくしてあげるには、自分のココロの余裕ペースを見直してみてあげると・・・

やっぱり・・「ココロのキャパオーバー!」と聞かれます。

=そこで!
「毎日毎日習慣」を休んだり「○○したい欲求」を思いっ切り実行してみる!

自分なりに
「許す」「優しくする」

そんな
自分も好きになるコトが大事になってきます!

最近・・・「イライラ」していたり「疲労感」が貯まっているなと感じたら!!

ぜひ!実行してみて下さい!

「一休み」して「疲労感」や「イライラ」が改善されたら!
また
再開したりすればいいのです!

そして・・
また疲れてしまったら「一休み」してゆっくりゆっくりすればいいのです!

自分に厳しくしすぎても 
イイコトありませんから! 

著者は・・
昔は、自分に厳しくしすぎていました。。。

でも!
こーゆー考え方にしたら
「自分」に「余裕」ができてイライラもあんまりしなくなりました!

やっぱり・・「自分」に「優しく」できなければ、相手にも優しくできないのです!

また「自分」を許してあげないと・・・「相手」も「許せない」のです!

ちょっと、自分の性格やクセを見直して見るだけでも「見えてくる」景色が変わってきます♪  

レッツ!トライ!!
    

投稿者

美花

アイコイスタッフ
美花

初めての方へ 〜婚活お役立ち情報〜

婚活パーティー潜入レポート 〜プロフィールカードの書き方〜

→
←